旅行 時々 お菓子🌼田舎暮らしの専業主婦

旅行が趣味なので備忘録を兼ねてブログを始めてみました♡

大失敗のバナナシフォンケーキ

 

ついついブログを書くのを忘れてしまいます‥

 

前回更新した時よりコロナが拡大していて旅行どころではありませんね💦

大好きな旅行はマタニティ期には行けそうもないので第二子出産してからの楽しみにしておきます🥰

 

早く今までの日常が戻るといいなぁ。

 

 

 

少し前にお菓子作りを大失敗したことについて書きます!笑

 

作ったのはバナナシフォンケーキ🍌

バナナが大好きな息子の為に作ったものがこちら!

 


f:id:pmei:20200331201956j:image

 

とんでもなく酷い。笑

参考にしたレシピはこちら

 

シフォンケーキは何度も作ったことがあったのですが、こんな綺麗に(?)失敗したのは初めて😅

 

失敗の原因は

・生地を流し込む時に入り込んだ空気を上手に抜けていなかったこと。

メレンゲと生地をしっかり馴染ませていなかったこと。

かな😣

 

次こそは綺麗なシフォンケーキが作りたい!!

 

 

引きこもり期間にいろんなお菓子作りに挑戦していこう🥰❣️

 

 

メイ