旅行 時々 お菓子🌼田舎暮らしの専業主婦

旅行が趣味なので備忘録を兼ねてブログを始めてみました♡

2世帯旅行〈リゾナーレ八ヶ岳〉

 

 

昨年の10月に家族(主人・私・3歳、1歳の息子)とお姑さんと星野リゾートグループのリゾナー八ヶ岳へ行ってきました❣️

地域限定のプランを使って通常よりだいぶお得に宿泊できました👏

2022年5月31日まで地域限定プランがあるようなので該当される方は是非見てみてください。

こちらです。

 

ゾナーレは星野リゾートグループの中でも子どもが楽しめるアクティビティや施設が充実しているので、家族連れにぴったりです!

 

宿泊したお部屋はワインスイートメゾネットというお部屋。

f:id:pmei:20220411134229j:image

(公式hpより引用)

 

メゾネットタイプなので子ども達も大興奮!

お姑さんも同じ部屋に宿泊したので、フロアが分かれているこちらのお部屋はお互い気を使わず過ごすことができました✨

 

こちらは1階部分

f:id:pmei:20220411134532j:image

(自分で撮った写真が手ぶれが酷かったので公式hpより引用させていただきました)

手前のワインレッドのスペースもゆとりがあるので、ベッドとして使えそうでした。

 

f:id:pmei:20220411134829j:image

螺旋階段を上がって2階フロアへ。


f:id:pmei:20220411134823j:image

ワインレッドを基調としたお部屋で落ち着いた大人の雰囲気です。

別途料金はかかりますが、ワインが数本置いてありました。

因みにお姑さんはこのスペースに寝ました😴

 

f:id:pmei:20220411134826j:image

バス・洗面スペースです。

旅行の時は洗面台待ちが出るので笑、2つあるのは嬉しかったです。

 

 

ゾナーレは季節の行事に合わせてイベントも行っており、私達が行った10月はハロウィン仕様に🎃


f:id:pmei:20220411135447j:image

 

ピーマン通りにハロウィンかぼちゃが勢揃い!

どこを見てもハロウィン仕様でとても可愛かったです🎃💕

また、夜にはプロジェクションマッピングも行われていたり、施設内を魔女やフランケンシュタインがうろついていたり…🧟‍♂️

ドキドキワクワクしながら夜のお散歩も楽しめました💕

 

 

そしてリゾナー八ヶ岳といえばプール!

 

大きいプールは波が出たり、どんどん深くなっていったりまるで海🏖

 

こちらはキッズプール✨

f:id:pmei:20220411134831j:image

1歳の息子でも楽しめるスペースがたくさんありました!

床から噴水のように水がでたり、水のトンネルがあったり、大きさの異なる滑り台が全部で4つあったり。

 

また深めのジャグジーもあったので、最後にまったり大人はリラックスタイムも過ごせました✨

 

プール沿いにはカフェもあり、軽食を頂くこともできるようです。

f:id:pmei:20220411141121j:image

(公式hpより引用)

 

プールに入る前に水着の販売、レンタルもありました。

ぽよぽよお腹を隠せるラッシュガードも売っていたので買いました笑

 

浮き輪類はレンタルで、大半の方が浮き輪を持参されていました。

空気入れは無料で貸してもらえるようでした。

私達は浮き輪を持っていかなかったので、確か1つ500円程でレンタルしました。

(次は絶対浮き輪持ってく😠)

 

更衣室はかなり広く、シャワー室も完備されていました🚿

ベビー用のバスソープにバスチェアも置いてあったので赤ちゃん連れの方でも最小限のバタバタで済む気がします👶

 

 

食事は夕飯はピーマン通りのレストラン、朝食はワイワイグリルで頂きました🍴

朝食のワイワイグリルでは子ども用に予めプレートをご用意いただけるので、席について直ぐに子どもにご飯をあげられました。

ビュッフェ形式だと大人1人が子どもを宥めて、もう1人は子どもの食べそうなものを急いで持ちに行く!だったので、これはかなりいいサービスだと思いました👏

 

 

子どもが小さいと星野リゾート系列が1番過ごしやすい気がします🌟

スタンプラリーや森の散策など、時間が足りなくて遊び尽くすことができなかったのでまた行きたいです☺️💕

 

 

メイ