旅行 時々 お菓子🌼田舎暮らしの専業主婦

旅行が趣味なので備忘録を兼ねてブログを始めてみました♡

家族旅行〈千葉県・龍宮城スパホテル三日月〉

 

 

前回潮干狩りに行ったことを書きましたが、その時に泊まったホテル龍宮城スパホテル三日月について綴っていきます✏︎

 

このホテルは千葉県の木更津市アクアラインを降りてすぐの場所にあります。

東京方面からからのアクセスも良く、周辺には三井アウトレットパーク木更津コストコもあるのでお買い物も楽しめそうです!

 

 

龍宮城スパホテル三日月は富士見亭と龍宮亭に分かれており、今回は新館の富士見亭に宿泊しました。

 

宿泊したお部屋は【基準室4名定員和洋室】というお部屋で、ベッドルームと和室がありました。

間取りがなかったので自分で書きましたが…下手すぎてむしろわかりづらいかもしれません😨

f:id:pmei:20220614140920j:image

 

f:id:pmei:20220614141226j:image

(靴がだいぶ散らかっててすみません)

土間スペースがかなり広い印象。f:id:pmei:20220614141229j:image

 

 

f:id:pmei:20220614141039j:image

高めのダブルベッドが2つ。

枕元にコンセント有。

 

f:id:pmei:20220614141425j:image

和室スペースからは海が一望できるオーシャンビュー仕様🌊

 

f:id:pmei:20220614141629j:image

 


f:id:pmei:20220614141632j:image

海を見ながらお風呂に入れました🛁


f:id:pmei:20220614141626j:image

バルコニーからはアクアラインも見えて、大きな海に子どもたちも大興奮!

 

 

室内に段差があったり、ベッドが高かったりしたので乳児と一緒の場合は別のお部屋にするか、なにか対策をした方がいいかもしれません💦

 

 

お部屋で一休みした後はスパ館へ!

冬でも入れる屋内プールや、屋外にある流れるプールやカラフルな温泉に入ってかなり満喫しました✨

また温泉も広く、ジャグジーや有名な黄金風呂があったり大人でもワクワクする楽しい空間が広がっていました!

 

そして夜ご飯はバイキング🍴

種類も豊富だし、なにより美味しすぎてかなり驚きました!

(食べるのに夢中で写真がありません💦)

さらにレトルトの離乳食もあって、離乳食期のお子さんがいる家庭にはかなり嬉しいポイントだと思います!

確か和光堂とキューピーの離乳食が10種類くらいずつ用意してありました。

 

 

ホテル三日月系列初めて宿泊しましたが大満足な家族旅行になりました👏

ファミリー層が多かったので、あまり気を遣わないで過ごすことができ、リフレッシュにもなりました✨

 

今回は時間がなくてできなかったアクティビティもあったのでまたリベンジしたいです❣️

 

 

メイ