旅行 時々 お菓子🌼田舎暮らしの専業主婦

旅行が趣味なので備忘録を兼ねてブログを始めてみました♡

沼津旅行【雲と風と】

 

 

沖縄旅行のブログの途中ですが、別の旅行について書いていきます🤫

沖縄旅行についてもいずれ書くと思います🫣

 

先日久しぶりに家族旅行へ行ってきました🚙

行き先は沼津🌊

住んでいる所が海なし県なので、海は滅多に見れないレアな存在✨

子ども達も大はしゃぎで楽しんでくれました🐰🤍🐥

 

今回泊まったのは【雲と風と】☁️🍃

グランピングもできる施設でしたが、もう12月。

グランピング棟は外風呂で寒すぎると思ったので、今回はホテル棟に泊まりました。

宿泊したプランは和洋室ツインルーム4名用、1泊2食付き。

 

f:id:pmei:20221208220214j:image
f:id:pmei:20221208220217j:image

こんな感じのお部屋で、間取りはこちら。(公式HPより引用しています)

f:id:pmei:20221208220303j:image

広さは約27m²で、広すぎず狭すぎず、過ごしやすかったです。

 

全室駿河湾と富士山を望めるロケーションでしたが、生憎富士山は雲に隠れてしまっていました🗻

それでもこの絶景!

下に見える白いドームがグランピング施設です。

f:id:pmei:20221208220640j:image

テラスにイスとテーブルが用意されているので、お酒やコーヒーを飲みながら景色を楽しんでも良さそうでした🍶

f:id:pmei:20221208220740j:image

 

お部屋について紹介していきます。

ベッド横には洗面台。少し狭めでした。

f:id:pmei:20221208220938j:image

半露天のお風呂。

f:id:pmei:20221208231546j:image

寒くなければ窓を開けて景色を楽しみながら入れます🛀

浴槽は大きく、家族4人で入っても余裕でした。

因みにお風呂は部屋の他に、大浴場・貸切風呂もありました!

 

冷蔵庫には予約人数分のお水、その他コーヒー・紅茶等用意されていました。
f:id:pmei:20221208220944j:image

押し入れにはお布団も用意されていました。f:id:pmei:20221208220941j:image

我が家は子ども2人共寝相が悪いので、今回は布団を敷いて寝ました😴

お部屋はこんな感じ。

 

次はお食事について🍴

夕食・朝食共にロビー横のレストランでいただきました。

f:id:pmei:20221208222341j:image

(私が撮った写真が暗すぎたので公式HPより引用しています)

 

伊豆の食材を使用したコース料理で、中でも伊勢海老と金目鯛が絶品でした🤍

f:id:pmei:20221208221939j:image
f:id:pmei:20221208221936j:image

4歳の長男には食事ありで予約したので、こんな感じのご飯が出ました。

f:id:pmei:20221208222028j:image

2歳の次男と分けて食べましたが、2人共お腹いっぱいになる程ボリューム満点でした💯

 

季節にもよるそうですが、夕食後はキャンプファイヤーを囲って映画?を上映していました🎥

ただあまりにも寒すぎて写真を撮る前に撤退💦

翌日写真だけ撮りました!

f:id:pmei:20221208222719j:image

椅子が囲ってある部分でキャンプファイヤー、建物に設置されている白いスクリーンで上映していました!

 

そして絶景を楽しみながらハンモックに乗れるスペースもありました!

長男はハンモックに大ハマりで、ひたすらユラユラしていました☺️

f:id:pmei:20221208223228j:image 

 

ただ、私的に少し気になった部分がありまして…

・お部屋からグランピング施設のお風呂が丸見えなこと。

時期的にも泊まっている方はいませんでしたが、見られるのも見てしまうのもお互い気まずい💭

f:id:pmei:20221208223502j:image

 

・ロビー→部屋に行くまで階段しかないこと。

階段は1階分くらいしかないんですが、大きなスーツケースやベビーカーを持っていたら結構大変かなと思いました💦

 

それ以外は本当に最高で、子どももまた来たいと大満足なホテルでした🤍

 

今回は全国旅行支援を使って、「大人2名・食事あり幼児1名・食事なし幼児1名」で25000円で宿泊できました👏

さらに12000円分の地域クーポン付き!

 

楽天トラベルやじゃらんでは割引が受けられなかったので、今回はreluxで予約しました🎶

 

そしてやっと楽天アフィリエイトとブログを紐付けできたので、楽天トラベルのバナー貼らせてください🙊♡

現在楽天ss中なのでホテルも安いのかな?

よければチェックしてください❣️

 

 

メイ