旅行 時々 お菓子🌼田舎暮らしの専業主婦

旅行が趣味なので備忘録を兼ねてブログを始めてみました♡

子連れ旅行の持ち物

 

今日は子連れ旅行時にあると便利かなと思うものを紹介します✏︎

 

長男が生後4ヶ月頃から旅行していて、あれ持って来ればよかった!みたいな失敗をたくさんしているのでご参考になれば嬉しいです☺️

 

赤ちゃん編👶

・爪切り(赤ちゃんの爪はすぐ伸びる!あった方がいい)

・ワセリン(唇のひび割れやおむつかぶれ時に使える!)

・パーカー(朝食会場へ行く時にパジャマの上に羽織らせる。着替える手間が省けてかなり便利!)

 

赤ちゃん〜幼児編👦

・ジッパー付き袋(う○ちのついたオムツ用のゴミ袋として。匂い方が段違い)

🔹ミニサイズのトートバッグ

🔹お尻拭き

🔹シリコンエプロン

 

🔹マークの3点はこんな感じ

f:id:pmei:20220414124149j:image

これは朝食用のアイテムです。

旅行時の朝食はビュッフェ会場へ行くことが多いと思うので、必要最低限のものを持っていきます。

シリコンエプロンは水洗いできるから衛生的、かつ紙のように千切れることもありません。

お尻拭きはポーチ等に入れて"お尻拭き感"をなくした方がいいと思います。

私はセリアのウェットシートケースにビタットを付けるだけの簡易的なものを使っています。(ボロボロですがスルーしてください🥺)

 

これらが旅行時のマストアイテムです☺️

他にも必要なもの(母子手帳、オムツ、予備のお尻拭き、予備の着替え等)もありますが、今回はあれば便利!というものを絞って紹介させていただきました🌟

 

メイ