旅行 時々 お菓子🌼田舎暮らしの専業主婦

旅行が趣味なので備忘録を兼ねてブログを始めてみました♡

1歳半の息子とお泊り〈京都ブライトンホテル編①〉

 

 

 

旅行の初日は〈京都ブライトンホテル〉へ泊まりました♪

 

【公式】京都ブライトンホテル ~京都御所まで約5分~

 

以前京都へ訪れた際に使用し、とても居心地の良いホテルだったので今回もこちらにきめました🌼

 

京都御所のすぐ近くにあり、落ち着いた大人の雰囲気に囲まれています。

 

天井まで大きく吹き抜けているロビーは開放感があり、圧倒されました。。また滞在した日が1月初旬だったため、お正月飾りでより華やかな雰囲気となっていました🎍

 


f:id:pmei:20200114142039j:image

 

より詳しいホテル情報はこちらからご確認ください。

 

 

さて、お部屋について紹介していきます。

今回はラグジュアリーダブルというお部屋に泊まりました🌸

 


f:id:pmei:20200114142559j:image

ダブルベッド+ソファ+デスクがあります。

ベッドは低めでおおよその高さは40cm程でした。

 


f:id:pmei:20200114142615j:image

洗面+トイレスペースです。

 


f:id:pmei:20200114142637j:image

洗い場付きの浴室。

 

 

広さは36㎡。子どもが遊んだり、荷物を広げたりするにも十分な広さがありました。

 

HPにはお部屋の間取り図が乗っていなかったため、素人ですが間取り図を作成しました。

(ホテル選びの際に間取り図を確認したい派です‥)


f:id:pmei:20200114142848j:image

 

写真でも確認できたかと思いますが、バストイレ別となっています!

子どもがいるとバストイレ別はかなり重視したいポイント‥

 

 

また、お部屋内にはコーヒーや抹茶も用意されていました!


f:id:pmei:20200114143434j:image

 

茶せんで点てる本格的なお抹茶を楽しめます✨

 

 

思った以上に長くなってしまったので次の記事に続きます。

 

 

メイ